働き方改革ラボ

より良い働き方を
目指して

働き方改革を進めるために、関連する法令の解説や最新のトレンド情報をわかりやすくご紹介しています。

ABOUT

働き方改革ラボとは

「働き方改革ラボ」は、よりよい働き方を目指す全ての方に、幅広いテーマで情報をお届けします。

新型コロナウイルスの感染拡大で、会社側も従業員側も働き方について考える機会が増えました。​
働き方に課題意識を持つようになった一方、「何から取り組めば良いのかわからない」「解決に向け動き出せていない」など、状況は様々です。
働き方改革ラボでは、「そもそも働き方改革って何?」という解説から、「最新トレンドのご紹介コラム」や「事例紹介」、「変革にすぐに役立つ資料」をご用意。自社の働き方の変革を進めるために何をすればよいか、そのヒントをご紹介しています。

事例集

働き方改革を進める企業の担当者へのインタビュー。改革を始めたきっかけや社内での進め方など、あなたの会社にも役立つヒントが満載です。

コラム

働き方改革を進める上で必要な、関連する法令の解説や最新のトレンド情報をわかりやすくお届けします。​

お役立ち資料

すぐに活用できるアイデアやチェックリストを資料化してご用意。社内での情報の共有などにも、ダウンロードしてご活用いただけます。​

ARTICLE

お役立ち記事を読む

USEFUL CONTENTS

お役立ち資料をダウンロードする

EVENT・SEMINAR

イベント・セミナー

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ