報連相に必要なこと 立場別チェックリスト

From: 働き方改革ラボ

2022年07月05日 07:00

この記事に書いてあること

こんな方におすすめ!

  • 部下やメンバーが報連相をしてくれない
  • 職場のコミュニケーションを活性化させたい
  • 業務効率が上がる職場環境をつくりたい

資料概要

仕事をスムーズに進めるために欠かせない報連相。あなたはどれぐらい上手にできていますか?

報連相ができている職場では「業務がスムーズに進む」「ミスやトラブルが減る」「人間関係が良好になる」「各々が自分の仕事に集中できる」といったメリットがあります。

そんな報連相の大切さは理解していても、「部下が必要な報連相をしてくれない」と悩んでいるリーダーもいるかもしれません。でも実は、報連相を受ける側にも、スムーズなコミュニケーションを妨げている原因があるかもしれないのです。

この資料では、報連相をする人と、報連相を受ける側であるリーダー層にとって大切な「やるべきこと」をチェックリストにまとめました。ぜひ無料ダウンロードして、報連相のポイントをもう一度確認してみましょう。

含まれているコンテンツ

報連相に必要なこと立場別チェックリスト

1.報連相、うまくできていますか?
2.まずはおさらい!報連相の意味とは?
3.報連相のメリットは?
4.報連相は情報のマネジメント
5.報連相をするときに必要なことは?チェックリストで確認
6.報連相を受けるときのポイントは?チェックリストで確認
7.チェックリストを活用してあなたも報連相上級者に!
8.おすすめソリューション

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/horenso-checklist/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ