働き方改革の第一歩 業務効率化・生産性向上策のヒント

From: 働き方改革ラボ

2020年11月30日 07:00

この記事に書いてあること

こんな方におすすめです

・業務効率化を進めるための取り組み方法を知りたい
・業務効率化に向けて、自社の取り組み状況を把握したい

働き方改革を進めるための第一歩として、業務効率化を4つに分けて解説します。それぞれの段階ごとにどのように進めていけばよいかを具体的にご紹介した資料です。

実際に取り掛かる前にやっておきたい業務の棚卸フォーマットと、自社がどこまで業務効率化が進んでいるかを確認できるチェックリストもご用意しました。

■資料内容■
・効率化策を考える前の準備「業務の棚卸し」
・業務効率化4つの分類
  業務効率化?業務を減らす
  業務効率化?業務の優先度を決める
  業務効率化?業務のやり方を変える
  業務効率化?業務の自動化や簡素化
・どこまで出来たか確認!「業務効率化チェックリスト」
☆別紙
・業務棚卸フォーマット
・業務効率化チェックリスト

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/efficiency-dl/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ