オンライン時代の会議を効率的に開催しよう 『オンライン会議改善セット』

From: 働き方改革ラボ

2021年09月30日 07:00

この記事に書いてあること

こんな方におすすめ!

  • ・テレワークになって生産性の高い会議が行えていない
  • ・オンライン会議では目的やゴールが達成されないままになってしまう
  • ・対面で行なう方が効果的と感じる会議がある
  • ・オンライ会議の参加者に、当事者意識を持たせたいと考えている

資料概要

感染症対策として在宅勤務が増え、オンラインでの会議も増加しました。
この資料では、【テレワーク時代の会議改善】をテーマに、会議の効率化に活用できる資料をひとまとめにしています。

その中には会議の開催前から会議後まで全てのタイミングで活用可能な資料が、全部で6つ含まれています。

テレワークになり、会議がうまくいっていないと感じている方には、必ず役に立つ資料があるはずです。働き方改革ラボのエッセンスが詰まった逸品を是非、ダウンロードしてみてください。

セットに含まれている内容

  1. 1.

    はじめに(PDF)

  2. 2.

    そもそもその会議いる?チャート(PDF)

  3. 3.

    対面orオンラインどっちで開催?会議開催 診断チャート(PDF)

  4. 4.

    会議の準備に役立つフレームワーク OARR(PowerPoint)

  5. 5.

    時間配分&アジェンダシート(PowerPoint

  6. 6.

    議事録テンプレート(Word)

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/dlc-online-meeting-set/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ