電子契約を成功させる8つのステップを解説【電子契約導入ガイドブック】

From: 働き方改革ラボ

2022年02月03日 07:00

この記事に書いてあること

こんな方におすすめ!

  • 電子契約を導入したいと思っている
  • 取引先が電子契約を導入しはじめている
  • ペーパーレス化に何から着手すればいいかわからない

資料概要

この資料では、「電子契約とは?」という基本や、そのメリットを改めておさらいした上で、電子契約の導入ステップをわかりやすく解説しています。

テレワークの浸透や、政府が進めるペーパーレス化の取り組みによって【電子契約】のニーズが高まっています。
電子契約は契約業務の効率化だけでなく、社員の負担軽減や、押印作業による出社が生む不公平感の解消、そしてテレワークなどの柔軟な働き方を実現することで、社員満足度も高めることができる有効な取り組みです。ぜひ資料をダウンロードして導入にご活用ください。

コンテンツ内容

  1. 1.

    電子契約とは?

  2. 2.

    電子契約のメリット

  3. 3.

    電子契約導入までの8つのステップ

  4. 4.

    チェックリストで8つのステップを確認

  5. 5.

    場所にとらわれず働ける環境作りを進めよう

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/dlc-electronic-contract/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ