電子契約を成功させる8つのステップを解説【電子契約導入ガイドブック】

mail_hatarabo_archives_8.jpg

電子契約を成功させる8つのステップを解説【電子契約導入ガイドブック】

▼資料の無料ダウンロードはこちらから▼

こんな方におすすめ!

  • 電子契約を導入したいと思っている
  • 取引先が電子契約を導入しはじめている
  • ペーパーレス化に何から着手すればいいかわからない
  • 電子化されていないために、出社が必要になっている

資料概要

この資料では、「電子契約とは?」という基本や、そのメリットを改めておさらいした上で、電子契約の導入ステップをわかりやすく解説しています。

テレワークの浸透や、政府が進めるペーパーレス化の取り組みによって【電子契約】のニーズが高まっています。
電子契約は契約業務の効率化だけでなく、社員の負担軽減や、押印作業による出社が生む不公平感の解消、そしてテレワークなどの柔軟な働き方を実現することで、社員満足度も高めることができる有効な取り組みです。ぜひ資料をダウンロードして導入にご活用ください。

コンテンツ内容

  1. 電子契約とは?
  2. 電子契約のメリット
  3. 電子契約導入までの8つのステップ
  4. チェックリストで8つのステップを確認
  5. 場所にとらわれず働ける環境作りを進めよう

資料の無料ダウンロードはこちらからお申し込みください

  














フォームが表示されない方はこちら

本登録で収集した個人情報はリコージャパン株式会社の個人情報保護方針に則り、お客様へのニュースレター等の情報提供に利用させていただきます。
これらの個人情報は適切な安全対策のもと管理し、原則としてお客様の同意なく第三者へ開示・提供いたしません。
本フォームの送信を持って、弊社の個人情報の取り扱いについて同意したものとさせていただきます。
お気づきの点等ございましたら、「働き方改革ラボ」編集部までご連絡下さい。

この記事を書いた人

リコージャパン株式会社
リコージャパンは、SDGsを経営の中心に据え、事業活動を通じた社会課題解決を目指しています。
新しい生活様式や働き方に対応したデジタルサービスを提供することで、お客様の経営課題の解決や企業価値の向上に貢献。
オフィスだけでなく現場や在宅、企業間取引における業務ワークフローの自動化・省力化により、“はたらく”を変革してまいります。

mail_hatarabo_archives_8.jpg

この記事に関連するタグ