【チェックリスト】シニア人材活躍のためにやるべきこと

From: 働き方改革ラボ

2021年05月10日 07:00

この記事に書いてあること

こんな人におすすめの資料です

・シニア人材にもっと活躍してもらいたい
・シニア人材活躍のためにどのように計画を立てればよいかわからない
・自社の問題点を知りたい

シニア人材活躍のために会社ができることをチェックリストで確認

シニア人材にやりがいをもって活躍してもらうためには、会社は何に注意すればよいのでしょうか。
会社側が留意すべき点を、中小企業診断士がチェックリストにしました。

専門スキルを持ったシニア人材に活躍してもらうために会社は何をすればよいのか、チェックリストで確認しましょう。

チェック項目

●現状把握と方針策定
●雇用管理制度の整備
●仕事・役割の明確化
●コミュニケーション
●健康・安全な勤務環境への配慮
●シニア人材および予備軍への働きかけ

資料のダウンロードはこちらから

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/construction-industry-checklist/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ