あなたの会社に必要な働き方改革の取り組みはこれだ!

From: 働き方改革ラボ

2020年01月31日 07:00

この記事に書いてあること

「働き方改革」という言葉は今やすっかり定着し、程度の差はあれ、多くの企業が何かしらの取り組みを実施しているのではないでしょうか。
その一方で、期待した効果を少しずつ得られている企業と、なかなか成果が感じられない企業と、明暗が分かれてきた印象があります。

「働き方改革」と一言で言っても、企業が抱える課題と解決のアプローチは多岐に渡ります。
そこで働き方改革ラボでは、簡単な設問に答えて企業が抱える課題を診断し、具体的な取り組みを提案する、「働き方改革チャート」を作成しました。

「しっかりと取り組んでいる」と胸をはれる企業の方は、取り組みに抜け漏れがないかの確認に、「なんとなく取り組んではいるけれど、自信がない」という企業の方は、取り組みの優先順位が適切かの確認に、「大きい声では言えないけど、全然できていない!」という企業の方は、取り組みの第一歩を踏み出すきっかけに、ぜひ活用してみてください。

働き方改革ラボオリジナル「働き方改革チャート」は、表裏2枚。

表面では、YES/NO形式の設問であなたの会社が抱える課題を診断し、具体的な取組内容をご提案。
裏面では、表面で紹介した取組内容のポイントと、各取り組みに関連する「働き方改革ラボ」記事のリンクを掲載しています。こちらもぜひ参考にしてみてください。

右のフォームからお申し込みをお願いします。

お役立ち資料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

記事タイトルとURLをコピーしました!

https://www.ricoh.co.jp/magazines/workstyle/download/chart-2020/

必要事項を記入し、お申し込みください。

無料ダウンロードのリンクを記載したメールを返信いたします。

必須

※Gmail、Yahoo Mailなどのフリーメールやその他一部メールアドレスにおいて、弊社からのメールが届くまでに数日を要する場合がございます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須

本フォームで収集する個人情報管理責任者:
リコージャパン株式会社 デジタルサービス営業本部
マーケティングセンター コンテンツマーケティング推進室 室長

お問い合わせ

働き方改革ラボに関連するご質問・お問い合わせは
こちらから受け付けています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ